【子連れお出かけ】親も楽しめる!子連れ石川県のすすめ。

ワーキングマザーの育児
子連れにおススメスポット

子連れにおススメスポット
私は写真を撮るのが大好きです。

そう、まさに今どきうじゃうじゃいるインスタ女子。(笑)
そんなお母さんも、子供も楽しめるスポットを紹介します。
今回は実際に訪れた場所について書いていきます。

21世紀美術館(金沢)

有名なプールの中から覗くやつは有料ですが、全然無料ゾーンも楽しめます。
天気がよければ外だけでも写真撮りまくれますよ〜。

これはよく目にするやつ。

下のオブジェは以前行ったときにはなかったので、最近できたものなのかな?

もちろん中も素敵です。

映え子供写真たくさん撮れます。(笑)
ちなみに3連休に訪れたので人は多すぎましたが、場所によっては人に邪魔されないこんな写真達を撮ることができます。

 

ひがし茶屋街(金沢)

インスタ映えの金箔ソフトクリーム。

写真のソフトクリームはHATCH 金沢さんのもの。
内装もおしゃれで、ホテルもやってらっしゃるようです。
今回はCafe利用のみ。

他にも小さなお店がたくさんあり、お散歩するだけで楽しめます!
大人は、写真撮影で楽しみます。(笑)

千里浜なぎさドライブウェイ(羽咋郡)

日本で唯一砂浜を走れる海岸なのです。

ここもとても有名ですが、子供は本当に喜んでました!(砂遊びができるから、なんですけどね。笑)
大人も本当に楽しめます。

ドライブ中にこの景色、最高以外の何でもないですよね、、、。
わたしは日本一好きな場所です、ここ。(笑)

ただ、天候によって入れない日があります。
行かれる場合は、事前にこちらで通行可能であることをチェックしましょう。

千里浜なぎさドライブウェイ


ここに表示がなければ通行可能です。
ちなみにわたしは台風の2日後にいきましたが、ギリギリまで通行不可で焦ってました(笑)

まだまだオススメスポットたくさんの石川県!

今回は自身で訪れた場所のオススメをご紹介しました。

いかがでしたか?

次回は、行きたかったけど行けなかった場所についてご紹介します!

コメント